というわけで、64*64 のBleder ロゴアイコンを変換してみました。
Javaの実行環境が導入済みなら、ソフトを起動して、「LOAD_PIXELART」で画像を読み込むだけ。
パラメタをいろいろ変えて遊べますが、ここでは「ZSCALE」で厚みだけ変えてみました(とはいえ、Blender に持って行った後はいくらでも変えれますけど)
「SAVE_3D_OBJECT」で出力すると、「.obj」ファイルと「.mtl」ファイルが出力されます。
ここで注意が必要なのは、プレビュー画面でのオブジェクトの傾きでそのままモデルが出力されること。変更したパラメタはメモっておいて、再度画像を読み込み直し、パラメタを戻して出力するといいかもしれません。
Blender で「obj」ファイルのインポートを行うとこんな感じになりました。
2Dのゲームキャラクタ画像などを動かすのはなかなか面白いかもしれませんね。
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